誰も知らない
ボルダーコート

South2 West8

South2 West8のボルダージャケットがコートになって新登場。
製作秘話をバイヤーにインタビュー!

Staff
「そもそもなぜコートを作ろうと思いましたか??」

バイヤー
「年間を通してノーカラーのデザインとポリエステル100%素材が着やすく、好評をいただいていたので何かブラッシュアップした物にできないかな?と。
今回Sサイズで80cmの丈にしてゆるやかなAラインシルエットにしました。」

Staff
「女性にオススメの着方はありますか?」

South2 Wes8

バイヤー
「お客様によってはあえてMサイズでざっくり羽織る感じもこなれてオシャレだと思います。
合わせて身幅なども全体的にリラックスしたフィッティングにしてもらったので秋冬コーディネートで中にもある程度重ね着ができるようになっています。」

South2 Wes8

バイヤー
「着丈はお尻が隠れるぐらいの長さだけど、合わせるボトムスを選ばないように長すぎない丈感にしました。使いやすいダブルジップ仕様は健在です。」

Staff
「他に拘りポイントはありますか?」

South2 Wes8

バイヤー
「形だけでなく素材にも拘りました。
前回のカーメルシリーズの別注にも使った【ポリエステルタフタ生地】は軽くて着やすいのはもちろん、あまりスポーティ過ぎない面構えが魅力だと思います。
元々タフタ生地自体がドレス系の洋服に使われるような生地だからでしょうね。
むしろドレススポーティー?」笑

South2 Wes8

バイヤー
「いわゆる光沢ギラギラのナイロン100%のTHE スポーツjktみたい感じが無くて、大人の女性にもオススメしたい‼︎ そういうところですかね。」

South2 Wes8

Staff
「裏地にも拘りがみえますが、どうですか?」

バイヤー
「今回は総裏メッシュにしているので袖通しの良さもありますし、程良く全体的に重量感がありますね!…と言ってもめちゃくちゃ軽いですけど。
メッシュだけど裏地あると暖かいですし、個人的にはジャケット型も総裏メッシュが好きです。」

South2 Wes8

以上、製作裏話でした。

いかがでしたか?
この様に、とてもこだわりが詰まった一着になっております!!

他では手に入らないアイテムになります、是非一度店頭でチェックしてみて下さいね♪♪


Online shop

South2 Wes8

【別注】 South2 West8 ボルダーコート
¥41,800